【資料リリース】バ|早期掲載×上位プランのススメ

年末に向けた採用活動を行う企業が増え、案件数は増加する傾向にあります。
ライバルが増える前に、応募効果の高い上位プランを活用した掲載で採用成功へ導くため資料をリリース致します。

 

早期掲載×上位プランのススメ

① 早期掲載のススメ

年末にかけて案件数は右肩あがりで増加しています。
採用難が加速し前倒しで年末に向けた募集を行う企業も増える中、
採用がなかなか決まらず、追い込みで多枠で掲載を行う企業も増加、
また、年末年始やクリスマスの短期募集も増え、11月は案件がピークに。

夏休み後から長期のお仕事を探す求職者も増加しますが、
10月以降はクリスマス・年末年始の短期募集の案件が増えるため、
短期志向の求職者が増える傾向にあります。

ライバルよりも先に人材を確保するためには、
ピークを迎えるまでに掲載しておくことが採用成功へ繋がるポイントです。

※応募倍率指数=1案件あたりの応募効果
※2018年9月17日週から11月26日週までの案件数と応募倍率指数推移のデータ

 

② 上位プランのススメ

応募を獲得するために条件緩和や、企業ならではの取り組みをしても、
案件が増え続ける中でユーザーに案件を見てもらうためには、
案件を目立たせることが必要です!

「いつものプラン」ではなく、
ランクアップし上位プランで掲載してもらうことで
露出をあげて、より多くのユーザーに見てもらい応募に繋げましょう!

 

<A~Cプラン>
Aプランを100としたときのBプラン・Cプランの1案件あたりの応募効果データ。
Aプランの案件シェアは46.1%に対し、Bプランは28.2%、Cプランは25.6%と、
上位プランになるにつれて案件シェアは低く求職者に見てもらえる確率も高くなります。
※2018年1月1日~2018年12月31日のデータにて作成

<C~Pプラン>
Cプランを100としたときのDプラン・PLプラン・Pプランの1案件あたりの応募効果データ。
Cプランを利用してもらっており、プランアップで提案したい企業にご活用ください。
※2018年9月17日~2018年11月26日のデータにて作成

<Dプラン~Pプラン>
Dプランを100としたときのPLプラン・Pプランの1案件あたりの応募効果データ。
Dプランを利用してもらっており、プランアップで提案したい企業にご活用ください。
※2018年9月17日~2018年11月26日のデータにて作成